ワードプレスのサイドバー編集を超楽ちんにしてくれるプラグインはこれ。

こんにちは、ゆめ花です。

このプラグインご存じですか?

 

ワードプレス歴が長い方はもうご存知の方も
多いかと思いますが、ワードプレス歴が浅い方は
まだ、知らない方もいるかもしれませんね。

 

ワードプレスのサイドバーを簡単に編集できる
優れものの名前はビジュアルエディター

実は、私も初心者の頃知らなくて
サイドバーの編集に四苦八苦していた時に
このプラグインを教えて頂いたんです。

 

教えてくれた方が神様に思えたほど
ワードプレス初心者の私には画期的なプラグインで、
これを知ったからもう怖いものはありません。」と
へんてこりんなお礼をいった記憶があります。笑

 

そして今回、新しいワードプレスを作成している時に
このプラグインを入れながら

「そうだ!知らない人に教えなきゃ!!」という気持ちが
沸いてきて、動画を撮りました。

 

もしもあなたが1度でもサイドバー編集で
つまずいた事があってやる気を無くしかけているのなら
ぜひ動画を観ながら一緒にプラグインをインストールしてください。

 

すぐできますよ。^^
動画の下に画像でも解説しています。

プラグイン→ Black Studio TinyMCE Widget

 

画像で解説していきますね。

まず、ダッシュボードのプラグインをクリックして
新規作成をクリック。

 

①にBlack Studio TinyMCE Widget コピー&ペーストして
②のインストールをクリック。

※検索窓に手書きで書き込むと
スペースやスペルの間違い1つで検索されないので
コピーして貼り付ける方法をお勧めします。^^

 

 

コチラをクリック。

 

 

ここにあるのを確かめます。

 

 

左側からビジュアルエディターを探して
左クリックを押しながらサイドバーに移動させます。

 

 

後は、いつもの記事作成の時と同じように
文字や画像や、それにリンクも簡単に貼れます。

 

 

以上になります。

初めての作業は疲れますよね。

お疲れさまでした~。

少しずつ覚えていきましょう!!

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

メルマガ・アフィリエイトランキング

 

コメントを残す

このページの先頭へ